千葉で平屋を建てましょう

前回のブログで、平屋は敷地条件などが揃わないと難しい、と書いておきながら、「平屋を建てましょう」とは不届き者千万ですね(苦笑)。でも、条件の揃った方は、是非!ということで。時代は変わったと思います。コンパクトな住まいが住みやすいと感じる人が増えました。かくいう私もその一人。アメリカのドラマに出てくるような広い家にあこがれた昭和世代ですが、バブルを経て、経済がずっと横ばいになったこともあり、何事も身軽にして生きることが楽になったんでしょうかね。2~3LDK、25坪もあれば十分に快適な住まいができるんです(と書きながら、↑の写真のお宅は大分広いですが)。平屋は上階がないので天井を高くしたりするのも簡単ですし、いろいろと変化のある部屋をつくれますね。私が建築業界に入って30年ほどですが、平屋のご相談がこれほど多いのは初めてです。  ひらやだて


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉で家を建てるなら 

千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

 

関連記事

PAGE TOP