すもも豊作

自宅の庭に、スモモの木がありまして、毎年6月に実をつけます。今年は今まで以上に沢山の実をつけました。赤くなった実をもいでは食べると美味しいんです。特にとりたては格別! このところ雨続きですので、ちょっと雨が止むと一気に収穫します。あまりに多すぎて食べきれないので、ご近所さんや知人にも配りました。この木、1mにも満たない苗木を父からもらい、植えたのが数年前。アブラムシが付くのがちょっと難点ですが、それ以外は手がかかることもなく、伸びるのが早いので上に向かった枝は容赦なく剪定してます。庭に実のなる木を植えるなら、おすすめですよ、ス・モ・モ。(早速食べる子供たち↓)

千葉で家を建てるなら 

千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

関連記事

PAGE TOP