隣りの駐車場

会社と社員の車用で借りていたお隣の駐車場。地主さんが高齢の為、転居するということで、来月いっぱいで閉鎖することに。私が入社する前から借りていたので間違いなく30年以上の長きにわたって使わせて頂きました。今日、地主さんに感謝の気持ちでご挨拶に行ってきました。お元気そうでしたが、さすがに一人暮らしは何かと不便だし物騒だからということで娘さんのお宅へ引っ越されるそうです。私が炭酸飲料好きということで、毎月の支払(ずっと現金払いでした・笑)のときにオロナミンCを下さり、それが密かな楽しみでもありました。いろいろとお気遣い頂き、ありがとうございました。ささやかですが、こんな温かい、昭和的な人間関係がだんだん減っていくのは寂しいことです。令和の時代は、クールだけじゃない、人間味のある良い時代にしていきたいもののですね。

 

千葉で家を建てるなら 

千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

関連記事

PAGE TOP