防音室のピアノ

毎年12月は一番多忙な時期ですが、今年はスタッフの一人がケガをしてしまったこともあって、もう年末までてんやわんやでございました。ご挨拶にもあまり伺えずご大変失礼いたしました。そんな中で、今夏に防音リフォームをされたT様から、念願のグランドピアノを買いましたから是非身に来てくださいとお誘いを受け、短い時間でしたがお邪魔してまいりました。で、拝見させて頂いてびっくり、スタインウェイのピアノが!有名な音楽ホールには必ずあると言っても良い最高峰のブランドです。個人宅で見たのは初めてでした。100年ほど前の楽器だそうですが、正規の工房でメンテナンスもされているとのこと。ちょっと音を出させて頂きました(片手で和音をボーンと弾いただけです・笑)が、これがとても美しい響きでした! 施主様は年になられてからの手習いとのことでしたが、ますます練習も楽しくなりそうですね。今年もあと数日。皆様大変お世話になりました。良い年をお迎えくださいませ。

                                              千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

関連記事

PAGE TOP