千葉の防音室

グランドピアノのご購入検討に際し、和室を防音室へ改装したいとのご依頼を受けました。街中で隣家も至近だし、大きいめのグランドピアノを検討しているとお聞きし、当方少々ビビりまして、完全Sクラスの防音仕様にて計画しました。完成目前になったので本日防音計測してきました。音源はいつものスネアドラム。結果は図の通り。音源108dBが防音ドア1枚閉めて72dB,2枚閉めて50dB,周囲の廊下等では45~47dBに(どこかで何か聞こえるなといったレベルです)。屋外では全く聞こえません。これはもうドラムセット叩いてもOKレベルになりました。ちょっとやりすぎたかな。でも夜中でもOKですので、どうぞ気兼ねなくバンバン弾いてくださいまし。仕上げが一部未完成だったので、完成写真は後日又改めて。               

                  こちらもどうぞ ➡ 当社の住まい造り防音室

                  千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

 

関連記事

PAGE TOP