市原でミカン狩り

先日の休日に、子供たちを連れてミカン狩りへいきました。ミカンの食べ放題って、あまりそそられなかったし、そもそもそんなに食べられるのかとも思ったんですが、イチゴなんかより安いし(大人500円、子供400円)面白そうだったので。行ってみたら県外からも来るほどの大盛況、見渡す限りのミカン畑、ここは静岡か、愛媛か。で食べ始めたら、美味い! あとでわかったんですが、もぎたては味が濃いんです。特に柑橘特有の酸味が甘みと混ざって絶妙!そして楽に10個はいけました。胃弱の私でも腹下しなし(息子はちょっと・・・)。おみやげに袋入れて買ってきまして、その後家で1週間近く食べ続けましたが、やはり採れたてと味変わるんです。マイルドになって食べやすいんですが、いわゆる市販のミカン(でも美味い部類の)になちゃうんですすな。

                   千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

 

関連記事

PAGE TOP