チェックライター

普通の方には馴染みがないと思います、チェックライター。小切手や手形,領収書などに金額を入れるときに、不正しにくいよう、紙に型押ししながら数字を入れるプリンターです。もう20年以上愛用していた、持ち運びできるチェックライター(↑)がついに動かなくなりました。充電池を取り換えれば使えるのでしょうが、もう一台あるし、チェックライターが使われなくなるのもそう先の話ではなさそうですので、お釈迦にします。今や一般的な領収書はプリンター印刷ですし、銀行での支払いもネットバンキングが急増とか。月末に総合振込用紙で数十件の振り込みをしていたる当社ですが、紙ベースで多数の同時振込みも近々できなくなるとか・・。いよいよ会社の諸支払いもネットバンキングの時代になるのかな。個人でもネットバンキングはやっていないので、どうも気が進みませんが、まぁこれも時の流れですかね。

 千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

関連記事

PAGE TOP