猫階段のある家 千葉

先週お引き渡しとなったS様邸、明るく開放的なLDを造り、愛猫ちゃんも楽しく同居できる家をご希望されていました。それで完成したのがこちらです。上の写真は、床からカウンター、猫階段に猫つり橋、キャットウォークを経由して、梁まであがれる仕組み。梁の上にある束(屋根を支える柱)の所も安全(?)に超えられる様、キャットウォークが添えられていて、愛情を感じる次第(私はこれは不要では?と申しました)。L側にはTV用のカウンター(↓)が、D側(その↓)にはキッチン前からL字型にカウンターが続き、大勢の方が集まってバイキング料理をふるまう予定とのこと。いやぁ楽しそうな風景が目に浮かびます。

無垢の桧も是非使いたいとのことで、居室の床と、玄関ホールに大黒柱をご採用頂きました。東濃桧は最初のうちは、淡いピンクがかかった白木が美しく、だんだん焼けてくると飴色に変わっていきます。ちょっとほっこりする空間です。

S様、いろいろとお世話になりありがとうございました! 外構工事が無地終了しましたら外観写真も撮らせて頂きます!

葉で家を建てるなら 

千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

 

 

関連記事

PAGE TOP