高気密高断熱の家

思えばもう4月、ブログのさぼり癖は慢性的になってきており誠にすみませんです。遅ればせながら、今年お引渡しのおうち紹介です。こちらのお宅、当社では久々に気密のオプション工事をさせて頂き気密測定もしました。気密工事は手間も費用もかかるのですが、施主様とコスパを考えた施工方法に挑戦し、C値0.6。上を見たらきりがありませんが、千葉でこの値なら十分と思います。今後、お得感のある気密工事オプションとしてオススメしていけそうです。

室内は基本、クロス仕上げですが、アクセントクロスを上手く使って頂いたので、オリジナリティのある素敵な空間になりました。↑はLDのTVスペースを、↓はKを向いた写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓キッチン奥のドアは家事室につながっています(ドアを開けた写真も撮りましたが外が明るすぎて上手く撮れませんでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓4枚は居室。それぞれワンポイントあって楽しいです。床にはめ込まれたパネルは下階の明り取りになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓2階洗面台とトイレ。ひと工夫でお洒落にできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N様、大変お世話になりました。当方でも判らない点も多々あり、いろいろ調べながらの施工でしたが、大変べんきょうになりました。ありがとうございました!

葉で家を建てるなら 

千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

 

関連記事

PAGE TOP