仕事始め

スタッフも皆元気で穏やかな仕事始めとなっております。このブログを始め、広報関連がさぼり気味になっていましたので、今年は気合入れて頑張っていきたいです(気合だけではどうにもならんですが・・・)。上の写真は、ハーバーシティ蘇我のファーストフード店から見た千葉港。でかい貨物船が泊まっています。ポートタワーも見えます。のどかな日で、このまま昼寝したい衝動にかられますね。ランチは時間をずらして少し空いているところでホッと一息しています。チェーン店ではない地元のお店が好みですが、このところ行きつけていたお店に行けなくなってしまいました。蘇我駅近くの「ウエストウッド」はランチ営業時間が短縮、13時オーダーストップになってからは行けてません。グローボ内のKELはランチを止めてしまいました。蘇我近辺はその昔、本当に何もなかったんですが、新しい店(殆どがチェーン店ですが)が続々と増えました。感覚的には30年前の50倍くらいになった感があります。そんな中でも、やはり地元のお店には頑張ってほしいです。顔なじみの店が無くなっていくのは寂しいですからね・・・。地元工務店も頑張ろうっと!

関連記事

PAGE TOP