半分青い

雲も多いですが、今日は青空が広がっています。朝ドラならぬ、半分青くて半分白い状態です。この青空は、西日本も同じようですが、半分黒い地域があることが残念です。降り止まぬ雨が土砂崩れを起し、川は溢れ堤防は決壊、道路や鉄道が寸断・・・・。ただ雨が降っただけなのに、度を超して大災害になってしまいました。被災者の方々の心情を思うとやりきれません。タオルが不足していると聞き、すぐに送ろうかと思いましたが、現地の状況を把握しないと迷惑になることもあるようです。少しでも、本当の役に立つことができたらと思います。 日本はやはり自然災害の大国、関東が被害を受けたときは、被災者が多すぎて救いようがないのが一番の懸念材料。「少しでも被災しない」準備が肝要と心得ます。

                 千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

関連記事

PAGE TOP