市川の家

ご入居からしばらくたちましたが、自然素材を存分に使った、T様邸をご紹介させて頂きます。

無垢の木や漆喰などを用いた和風住宅をご希望だったT様、遠方でしたので、最初はメールだけでやりとりしておりましたが、ご希望の建物が実現できるとのことで、建築のご依頼頂きました。↑は外構にもこだわった外観。切妻屋根に塗壁で和風な建物はシンプルに、門構えは車庫の既製品門扉がお嫌で、木材での制作となりました。風格出ましたね。

↓玄関ホールは、和ものコレクションが飾れるよう、カウンター収納としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓室内は桧の床、漆喰の壁、建具も無垢材とし、柔らかく温かく、とても安らぐ空間。

 

 

 

 

 

 

 

↓お庭も和風庭園に。灯篭などはご近所で不要なものをお引き取りになったそうです。樹木が根付くまで少し時間がかかると思いますが、今後が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

T様、大変お世話になりました。和風生活、これからも満喫してくださいませ!

葉で家を建てるなら ⇨ 千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP