千葉の防音室(完成)

先日、防音測定をしたお宅です。ダーク色の内装で、ジャズバーのような大人の雰囲気です!土間にダイレクトに床を造っているので、廊下からは2段下がっています。天井は勾配をとり、吸音と反射の材料を半々に使いました。穴あき天井材は音楽室っぽくて格好良いですね。以前は8畳和室だったのが想像できないくらいの変貌ぶりです(笑)。Box-in-Box構造ですので、防音性能も極めて高く、ドラムもOKのレベルになりました。施主様は、この部音に置くグランドピアノを選定中とのこと、楽しみですね。最後の写真は防音室外側の廊下で愛猫ちゃん用スペース。壁に階段あり、天井近くにキャットウォークあり、トイレスペースありの至れり尽くせりです!こちらも縦縞クロスで居酒屋のような雰囲気です(笑)。

                 当社の家造り → 防音室 

                  千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

 

 

 

関連記事

PAGE TOP