小湊鉄道の小さな駅

昨秋の台風被害がまだ癒えない家が多い市原内陸部のお宅訪問の後、すぐそばの小湊鉄道、上総三又駅を見に行きました。駅舎も被害があったようで、壁の端の方が新しい板で張り替えられ、補強の筋交いが打ち付けられていました。小さくてかわいい駅、東京駅から半径40km圏内の駅とは思えませんね。1時間に1本あまりの電車で、1日の乗車人数はおそらく70~80人でしょうが、夕方時だったこともあり駅には10人近い人がいました。無人駅ですが、自販機、ポスト、トイレ、公衆電話が揃っています。自然にとけこんだのどかな風景に癒されました。

葉で家を建てるなら 

千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

関連記事

PAGE TOP