玉川ハウジングHPへ戻る

« 体力作り | メイン | エコ設備 »

2011年11月10日

ビジネスマン心得

「実績があがる」仕事をする為に私が常に行っていること。

・整理整頓   性格に状況を分析するために欠かせないのが
          物事の整理。そして大切なポイントを集約する
          こと。資料の類も必要最小限にまとめます。

・優先順位付 整理された課題の中から常に優先順位を付け
         上位からやるように心がけます。人はどうして
          も「やりやすいこと」からやるものです。「時間
          がない」と言って大事な事ができないのは優
         先順位がつけられないか、判っていても難しい
         仕事を避けているからに他なりません。

これをやれば絶対、なんてことはありませんが、世の物事は
すべて確率論。最善を尽くしていれば、長い目ではそれなり
の結果がまず間違いなく伴うものです。今まで仕事をしてきた
25年を振り返る限り、それが現実でしたから、今はこれを信
念としています。

投稿者 tamagawa : 2011年11月10日 23:27