2009年06月23日
建築のベテラン
何の職種でも経験を重ねていくと知識が増えて、提案力もあがる。
と同時にお客様に対しても、つい専門用語を使いがちになることがある。
今日のお打ち合わせで、お茶目?なKTちゃん、
「ユニットバスには勿論クルリンポイもついてます」
「え? クルンポイ? なにそれ?」
そりゃお客様、判らんよねー。クルリンポイ、大体商品名だし・・。
「排水が渦巻きになってゴミがまとまりやすく、ポイって捨てられるんです・・」
と説明なおして、納得。
隣で聞いていた私は、吹き出しそうなのを必死でこらえておりました(笑)。
(お客様には失礼なことです、すみません)。
皆さん、慣れた専門用語を誰にでも判り易く説明する術を身につけましょうぞ。
投稿者 tamagawa : 2009年06月23日 16:22