OSB合板の活用術

夏休み中に行った先のトイレ、廊下側の壁にOSB合板が貼ってありました。その上にクリア(透明)の塗装ををすることで汚れ防止と艶だしの効果がでていました。OSBなんて通気性のない下地合板位の印象でしたが、独特の見た目で印象深い仕上げになるんですね。確かに味があって面白いです。店舗や公共施設の素材使いって住宅では思いもつかないことが多いですが、例えば下地材として使っているものを、そのまま(もしくは多少塗装するなどして)仕上げ材に使うとことも多く、住まいにも役に立ちそうなアイディアが沢山ありますね。OSBの活用、考えてみたいですね。

                    千葉/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

関連記事

PAGE TOP