千葉寺の家

今月お引渡しのI様邸。リビングにちょっとこだわり。TV台をすっきりと収めるために両脇の壁をふかし、クロスも思い切って打ちっぱなし風に。縦長の3つの窓からの光もほどよい感じです。手前が対面キッチン+ダイニングですが、そこの腰壁もレンガ風クロス。遊び心万歳で楽しいLDKになりました。隣接する畳コーナーは縁無しの琉球畳に濃灰の壁紙、広い玄関タタキは壁に掛ける予定の自転車が映えるように木目柄に。どうしても無難な白系無地になりがちな壁紙ですが、部分アクセントで使うならそう難しく考えなくても良さそうですね。

                    千葉市/注文住宅/工務店/玉川ハウジング

関連記事

PAGE TOP